星野修の想い・志

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

矯正技術練習会!

おはようございます♪

Vol.2917

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日のお昼は、みなみ院にて・・・

 

HS式矯正法の実技研修を行いました。

 

スタッフには、実技をしっかりと教えていきたいと思っています。

 

今月は、現場に行って実技研修をしていきます。

 

実は、実技は得意分野なので・・・

 

若い世代にしっかりと教えていきます♪

 

==========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

鍵山道場  鍵山秀三郎著

誰にでもできることを徹底してやる

 

 

 

 

毎日の生活において、つい楽な方へと流されてしまうと、それが小さな緩みであっても、やがて大きな災厄につながることがあります。

 

 

仕事で言うなら、

 

 

「これくらいのルール違反なら大したことはないだろう」

 

 

と思ってやってしまえば、それがいつか習慣になり、やがて組織や企業そのものを悪い体質に染めていきます。

 

 

しかしながら、個人のちょっとした行いが周囲を悪い方向に流してしまう力があるから、物事を良い方向へ回していく力もあるはずです。

 

 

自分を変える、周囲を変えるということに際して、人はどうしても難しいことや特別なことをしたがります。

 

 

掃除にしても、普段は汚しておいて、年に一度だけ大掃除をすればいいと考えても、いざやってみると手が回らずに挫折してしまうことが多いでしょう。

 

 

私がいままで歩んできた人生を一言で表現するなら、それは「凡事徹底」ということです。

 

 

つまり、「誰でもできる平凡なことを、誰にもできないくらい徹底してやる」ことです。

 

 

では、具体的に何をすればいいのでしょうか?

 

 

私の場合は、それが「掃除」だったわけですが、同じ凡事でも人それぞれにあったもの、その人だけ気づくというものもあると思います。

 

======

 

社会に出ると、人からああしろ、こうしろと言われることはありません。

 

なので、自分自身に甘く、楽な方へと流されてしまう。

 

そうならないためにも、自分自身でのマイルールをもっていること・・・

 

それが大事だと思います。

 

自分との約束を守る習慣が大事です。

 

自分との約束を守れる人は、夢を達成する脳力のある人だと思っています。

 

=========

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修